コミケC92にシノビガミリプレイ新刊出します!

サークルCome&Beginとして4回目の連続参加です。

8/11(金)東地区“ホ”ブロック-36bになります。

今回もC91に続いてシノビガミです。

シノビガミ幕末編リプレイ「龍馬暗殺」です。

画像


リプレイ&追加データ+ルール&シナリオの豪華な一冊となっております。

シノビガミには「現代編」「戦国編」「平安編」と様々なレギュレーションが揃っていますが、同人追加ルールとして「幕末編」を作ってみました!

本の内容を簡単に紹介します。

●リプレイパート
シノビガミ幕末編リプレイ「龍馬暗殺」

 坂本龍馬は誰に殺されたのか!?

 慶応三年十月。将軍徳川慶喜は天皇に政権を返上した。世に言う大政奉還である。
 大政奉還の影の立役者と言うべき男。坂本龍馬。
 物語は、慶応三年十一月十三日。坂本龍馬暗殺の二日前から始まる。

 幕末を舞台にした、歴史上最大のミステリーに挑む「シノビガミ」幕末リプレイとなっています。

※本誌の付属シナリオとは異なるシナリオによるセッションですので、読んでも遊べなくなる心配はありません。


●ルールパート
「幕末編」ルール

 「幕末編」のキャラクターは新撰組、薩摩藩、長州藩などの組織に所属しています。
 また【思想】を持ち、【思想】がさまざまなシナリオギミックを生み、テロルの標的となったりします。

 追加データも充実!
 12の幕末専用忍法、5の幕末専用背景が、幕末志士のキャラクターを再現してくれることでしょう。
 みんな大好き「るろうに剣心」もできますよ。


●リプレイパート
幕末編シナリオ「人斬り刀始末」

 「幕末編」で遊ぶシナリオになっています。
 「幕末編」初心者はもとより、シノビガミ初心者でも遊び易いシンプルかつエキサイティングなシナリオになっています。


◎新刊
シノビガミ幕末編リプレイ「龍馬暗殺」
新書/本文160ページ/1000円


色々既刊も取り揃えておりますので、ぜひ遊びに来てください!

8/11(金)東地区“ホ”ブロック-36bです。

★確実にご入手されたい方でお取り置きを希望する方はご連絡ください
★主に身内向けになるかと思いますが、コミケ当日いらっしゃれない方で、後日手渡し希望の方はご連絡ください
★遠方の方でコミケに参加できない方でご興味のある方はご連絡ください

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック