Come&Beginブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 天下繚乱リプレイ「魔天新撰 征嵐編」インデックス

<<   作成日時 : 2014/04/26 02:40   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


◆天下繚乱リプレイ:「魔天新撰 征嵐編−あなたがここにいる理由−」
以下、リンクとなっております。ご覧くださいませ。

◆其の一:プリプレイ、オープニングフェイズ
◆其の二:ミドルフェイズ1〜4
◆其の三:ミドルフェイズ5〜8
◆其の四:ミドルフェイズ9〜10
◆其の五:ミドルフェイズ10(つづき)〜15
◆其の六:クライマックスフェイズ1
◆其の七:クライマックスフェイズ1(つづき)
◆其の八:クライマックスフェイズ2〜3、エンディングフェイズ

おひさしぶりです。
忘れた頃にやってくる約1年ぶりのリプレイ更新です。

飽きもせずまた時代モノであります。
今回は本格時代劇TRPG、天下繚乱RPGです。

もう柳生も真田十勇士もでてくるシナリオ何回か書いてるしなー。ネタないよな……。
は!?
そうだ。時代モノの人気ジャンルであるアレを忘れていました!そうです、新撰組です!

というわけで、新撰組をネタに天下繚乱RPGでほぼ初めてのシナリオを書いてみました。
そのシナリオを私がGMで遊んだセッションをリプレイとしてまとめてみました。
GMは私、niga(@igadani)。PLは聖まよさん(twitterID:@hijiri_mayo)、パンチローさん(twitterID:@punchlow)、竜田さん(twitterID:@ta2ta_d)、楽助さん(twitterID:@shiba_raku)。

シナリオ作成から実際のセッション、リプレイ作成まで、非常に楽しい時間を過ごすことができました。
その楽しさが少しでも伝わりましたら幸いに思います。

時代劇好きな方、新撰組好きな方、天下繚乱RPG好きな方、TRPG全般好きな方、リプレイ好きな方、どなたも読んでみてくださいませ。


※天下繚乱RPGは小太刀右京先生、JAVEの作品です。
※本リプレイのイラストは出雲さん、聖まよさん、楽助さんの作品です。無断での掲載・転載・配布・販売はご遠慮願います。


天下繚乱RPG (Integral)
ジャイブ
小太刀 右京

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 天下繚乱RPG (Integral) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天下繚乱リプレイ「魔天新撰 征嵐編」インデックス Come&Beginブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる